2018年10月10日水曜日

2018年10月5日金曜日


今日も波あり。
まだ熱もあるが、じっとしてる方がおかしくなりそうなのでちょっと入った。

いい波だった。

江口くんから新井場くんが手配してくれた荷物届いた。
もう冬モード。

午後は東京、九段下。
ちょっと縁があって姉の知り合いのカウンセリングを受けに行った。
ちょっと興味あり、人から相談受ける機会も増えたし、お願いして見ることにした。
結論から言うと、俺の悩みは悩みになっていないようなものだった。
さらにいろんな話を聞くことができて、カウンセリングってものがいかに過酷なものか思い知らされた。
自分たちは本当に恵まれているし、もっとし烈な環境に置かれた子供たち、そしてかれらが大人になって苦労することをわからされたい。
俺が相談に乗るのはあくまで身内の相談に止めておくのが良さそうだ。