2017年6月7日水曜日

2017年6月3日土曜日


早朝、長野に向かう。


今回は家族と、今泉先輩も。


モントレイル戸隠マウンテンマラソン「相馬カップ」。


キッズクラスにエントリーしたが、タイラは眠いと走らず、ワミだけ参戦。


小学3、4年生クラス。
スタートして、このクラスの一番後ろで転んでる子がいる。
ワミだ。
可愛そすぎ!


足を引きずりながら走っていたので、ミキが「やめさせたほうがいいよ」と。
俺も途中まで追いかけて声をかけようとしたが、やっぱり頑張らせようと思った。
傷だらけになりながらゴールしたワミ。
ちゃんと2kmの山を走りきった。
エライ!


今回の戸隠マウンテンマラソンをマッターホルンで遭難したトレイルランナー相馬剛を偲んで「相馬カップ」とした。
ウチと同じくサポートしていた千代田くんもこのウェアを4着も協賛してくれた。


相馬さんは当時スランプで悩んでいた小川ひとみ、いまの岩佐ひとみを紹介してくれた。
ひとみちゃんはいまでも相馬さんを尊敬している。
サポートしていた相馬さんを同年代の大塚コウジに紹介。
ジェイ大塚も相馬さんが大好きだった。


ひとみちゃんをはじめ、多くのゲストランナー。
女王大石さん、TJRの覇者望月さん、スーパースターヤマケン、スカイランナーの松本さんなど、相馬さんと関わりのある多くのランナーが集まった。


相馬さん、始まるよ!


昨年の初トレイルランニングの10kmから、今回は20kmにエントリーしてスタートする今泉先輩。


最後尾からスタートする俺。


240人抜きの250位でゴール。
トップにはなれないので、別なカタチでレースを楽しむ。


ゴール後、風呂入ってコースを逆走して今泉先輩の応援。
ビール持っての応援は虐待とも言われた。


見事完走、おめでとうございます。


ZEN大石さん、3位入賞。


ルイ君がダントツの優勝。
ZEN三浦くんが準優勝。


そしてお待ちかねのパーリー。


この3人で会うのも久しぶり。


楽しい夜だったね、相馬さん。