2015年12月25日金曜日

2015年12月24日木曜日



It's beautiful sky!!!


シーズン始めの八甲田にあり得ない天候。
これはこれで楽しもう!
お、隊長が動き出した?


今日も一人で登ろうかと思ったら、スタッフ全員で初出動。リフト上から山頂に向かって登頂。


ダイレクトコースを直登。


こんな大勢のガイドとのツアーは初めて。


山頂。


信じられないほどの快晴。


そして今日は反対側の斜面へ。
こっちは昨日よりかなりいい。


いやいや、いい!


たっぷりなツアーだった。


滑り終わって、それでは歩いて山荘まで帰ろう!とした矢先、後ろ側から軽自動車がカーブを曲がりきれず吹っ飛んできた。
これ歩き出す前だったけど、歩き出していたらあわやの大惨事。
クルマを引っ張り出すのをみんなで手伝った。
けが人は誰もなく、良かった。


今宵は相馬さんと。
結構真面目な話ししたりなんかして。


二軒目は青森ご自慢のスナック。
クリスマスイブに元気オヤジ達がスナックに大集結。