2015年12月24日木曜日

2015年12月23日水曜日


天皇誕生日。
早い時間、新逗子から空港へ向かう。


混雑が苦手なので、座席を一番後ろにしたが、ほとんど人はいなかった。


子供の頃から外を眺めるのが好き。
ちょうど仙台市内が見える。
下のスキー場は蔵王かな?


ずーっと覗き込んでいたらスッチーから逆ナンされて、「こちらの眺めも綺麗ですよ!」と言われ、反対側の窓を覗き込むと月山にはしっかり雪。


青森空港に着くと相馬さんがピックアップ。
新車のパジェロ。


山荘。


納品。


売店にも。


仕事を終えても山はゲレンデのみしか滑れない。
山は途中からは滑れるとのことで、暇つぶしに山荘から山頂までハイクすることにした。


リフト山頂まで30分。


ここから地道に歩く。
トレイルは先週で最後かと思ったが。


結局、山頂まで来てしまった。
ここまで山荘から二時間。


太平洋も一望。
天気はいい。


トレイルランとは違うのは、ご褒美がある。
山は八割がた滑れる。


夜は市内で宿泊。
今日は一人でやってます。