2014年6月16日月曜日

2014年6月15日日曜日



昨晩は何名かがそのまま宿泊。
そしてそう、ワールドカップ日本代表戦。
本日東京でイベントに顔を出さなければ行けないが、日本戦を見てから行くことに。
しかし、残念な結果に。
残り二戦。やるしかない。



タイラを連れて東京に。



代々木体育館。



そう、本日は全日本選抜レスリング大会。



先日、自衛隊学校の宮原課長にお誘いを受けて、観戦。
ちょうど吉田沙保里選手の準決勝の最中だった。



その後吉田選手、優勝旗の返還式。
宮原課長に挨拶して、会場を後にする。



最寄り駅、原宿なので、オシュマンズ原宿店に挨拶。



ここもディスプレイ、POP共に古い。
来週替えに来よう。



サーフコーナーは模様替えしてたな。
ミックの写真を持ってこよう。



子供一人だと、つまらなそうにするタイラ。
もうおれといてもあまり楽しくないんだろうな。
おれもあんまり話しないしな。



常におれの5メートル後ろを歩くタイラ。
俺が歩くの速すぎ?
俺の親父もそうだったな。
親父は車を運転しないので、移動は電車、バス、そして歩き。
車に乗ることがとてもあこがれだった。タクシー乗るのが大好きだった。
俺が社会人になると、「タクシー乗るやつは出世しない」と会うたびに言われた。
だから昔はよっぽどじゃないとタクシーなど乗らなかった。

タイラに、「今日はどうやって東京行く?」って尋ねたら、
「電車で行く!」って大喜びだった。
ちょうどこの頃、電車で来たことを後悔し始めた。


で、ようやくタイラが見たかった東京タワーに到着。


天気良くて良かった−!
いつも出かけるのは、海とか山とか、親のフィールドばかりで、観光みたいなことはしたことが今までない。
ディズニーランドすら連れて行ったことはない。
こんな観光みたいなの、初めてかも。



大切に持ってきた双眼鏡でチェックするタイラ。
「俺にも見せて」とタイラの双眼鏡を覗いてみた。
おもちゃの双眼鏡は、肉眼の方がはっきり見えた。



帰りは所々でしゃがみ始める。



今日は楽しかったのかなあ?



逗子駅から自転車で帰る途中に、
「タイラ、海見てから帰ろう」ってさそうが、
「おれ先帰ってる」とさらっとフラれた。



根岸で佐野君とマスミちゃんに出くわし、さらっと飲んで帰る。
ちょうどこの頃に、一番上のお兄ちゃんから携帯電話にメッセージ。
「父の日、いつもありがとう!」って。
この時初めて、今日が父の日だったことを知った。