2013年9月20日金曜日

先輩


9月19日木曜日
天気いーねー。
都心でもこの青空。




竹の塚にあるバルーンの会社。
株式会社エアロテック。
ここの代表を務める大曽根社長。
なんと日体大の大先輩。しかもサーフィン部。
年は七つほど違うので在学中はかぶっていない。
千葉のサザンコースト鈴木さんから「昔の友人に連絡取りたい、日体大卒の人」。そんな依頼があってあちこちに連絡して大曽根さんの会社を探し当てた。
その後、鈴木さんと再開した大曽根さんは、サーフィン復活。
修平さんのウエストのウエットも購入したそうだ。
そんな縁があり、自分も会社のテントやバナーの製作も行なってもらう。
なかなかいい条件のところがなく困っていたところだったので、すごく助かった。
来月に千葉で日体大サーフィン部同窓会をやろうということになった。
幹事は、当然おれやね。




戻ってバイクピックアップ。
いろいろ迷ったが、坂道の多い近所を効率よく動けるようにカブをボアアップして二人乗りに改造してもらう。
キャリアも今まで通り使えるように加工してくれた。
ピロータ藤崎さんに感謝。




今日も綺麗な夕陽やった。




そのまま家に帰ろうとしたら、キャサリン邸から連絡入り、集合。
なんでも娘のサキちゃんの交換留学先の人が来てるとのことで、みんなで宴会。
オーストラリアのケリーさん。
専務もオーストラリアに留学経験あり、なかなか喋ってる。
俺は海外出張がなくなって早10年。喋ってるが、ヒヤリングが全然ダメやった。