2011年12月19日月曜日

新潟長野出張初日

12月19日月曜日
朝早く大宮から出発。
以外と早くねたから4時頃には目が覚めた。





雪はだいぶ積もってきた。
湯沢あたりはチェーン規制。





3日前に天気図を見て予定変更。思い切って無味まで直行。
予想的中。





今回のガイドはフリーダムの小熊さん。
いやいや、完璧でしたね。予想の裏にはこの人の情報も事前にいただいた。感謝!
左はラーメン潤のオーナーのケンジくん。








ケンジくんに、オレの着替えは初心者だってダメ出しされた。
水温はまだまだ冷たくないが、外気が寒くて着替えが大変。
カジカんだ手でブーツを脱ごうとしても脱げない。寒さが増す。
さらに新型no-zip初体験のため、脱着不慣れで時間かかる。
寒さで死ぬかと思ったけど、
「ほんとの寒さはこれからっすよ」と一言。





がっつり泳いだ後、そのケンジくんのお店に。





「ラーメン潤」結構繁盛しているようだ。
見た目はこってりだが、味はサッパリ系。
長岡に来たらまた食べたいね。





そのままフリーダムに行くと、おや?ジェリーさんのボード。
こういうのはいまどき価値が高いんじゃないの?
前回にはなかったアイテム。
小熊さんもやる気っすね!






次にパーマークさん。
行ってすぐ注文をくれた。感謝。
こういうスタイルはサーフに似てる。
とはいえ導入まで2年は通った。ここにはほんとに置いてほしいと思ったから...





メローズの海津さんの店はお休み。残念。





ウェスト三条店。
すごいよね、ここまでやっちゃうのも。
かっこよすぎ。




ZENもガッツリ。shotsもね。伊藤さんもがんばつたからね!





ここからほど近い場所にいるトレイルランナーの松永さんと会うことに。
新潟でトレランといえばこの人。
shotzの伊藤さんの紹介でzenでもサポートさせてもらっている。
いつもありがとう、これからもよろしく!




車中泊のつもりが松永君の好意で自宅に泊めてもらうことに…。
さらにお父さんからすごいお土産も頂いて…
感謝っす。
サポートするアスリートとの理想的な付き合い。
自分も選手だった頃、たくさんの方にサポートしてもらった。
今度は自分がする番。