2023年3月11日土曜日

2023年2月28日火曜日

 
少しオンショアな海。
ウネリは小さい。

2月28日と言えば、

小嶋の命日。

またみんなで集まろうと。

いまだに感染対策でこんな距離感を与えられるわれわれ。

それでもみな楽しく集まる。

オスナさんははるばる富良野から。

俺にとっても忘れられないのは、あの告別式の翌朝。
いつものようにゴミ出しをしようとしたら、向かいの葉山さんが昨日コジマと言う人が俺に挨拶をしに来たという。
え?っと思ったが葉山さんはかなり霊感の強い人だった。
告別式の日に本人の魂はそこになく、逗子にいたとは?
俺は霊感などないが、小嶋に会ったことのない葉山さんがそんな話しするんだから、魂って死んでも存在するんだなとわからされた。
今はどこにいるのかな?