2020年6月1日月曜日

2020年5月26日火曜日


先日サポートアスリートに送ったメールを紹介。

こんにちは。
サポートアスリートの皆さん、お元気ですか!
田村です。

コ・ロ・ナ。
もう聞き飽きましたよね。
そんなさなかに新商品ができてきちゃました。汗

3月から「makuake」で予約受付をしようと思ったのですが、コロナの影響で延期、緊急事態宣言で保留となってしまいました。
それでもサポートアスリートの皆様には是非お試しいただきたく、ご希望の方はお送りしますのでご一報ください。
ゴールデンウィーク明けにはmakuakeを始めようかと思っています。
販売はmakuakeが終了するまではできません。
1ヶ月以上先になると思います。

是非皆様からのSNS等でのアピールもお願いしたいと思っています。
よろしくお願いします。

以前からも申し上げている通り、ウィルスには免疫力しかありません。
私の持論ですが、以前よく風邪をひいていた時代は薬に頼っていました。
インフルエンザのワクチン、タミフルなどすべて経験しました。
しかし今では、それらには一切頼りません。
数年前にインフルエンザになってしまったときもお水だけで3日で治りました。
インフルエンザワクチンを打っている友人は毎年インフルエンザにかかります。
コロナウィルスもワクチンやアビガンなど騒がれていますが、どうも信用できません。

いじめ、泥棒、ウィルス。どれも世の中からはいなくはなりません。
人生よいこともあれば、悪いこともある。
よいときは最高の気分だが、悪いときはほんとうに落ち込んでしまいます。

例えば、せっかく購入した大切な品が、ある時盗まれてしまう。
警察に届け出るが、見つかる気配はいっこうにない。
そんな時、
「泥棒なんて世の中からいなくなればいいのに」
と思ってしまいます。

小学校に通う子供のクラスでいじめがあったとします。自分の子がいじめたりしていないだろうか?はたまたいじめられたりしていないか?
心配になりますよね、そんな時、
「いじめなんて世の中からなくなればいいのに」
そう思うかもしれません。

毎年冬になると必ず話題になるインフルエンザ。今年はさらにいままでに経験したことがない新型のウィルスがやってきました。
感染し重篤化すると肺炎を起こし、死に至るケースも。
いま世の中は、
「ウィルスなんて世の中からなくなればいいのに」
みんなそう思っているはずです。

気が合わない隣の上司も、昔好きだった口うるさい女房も、絶対布団の中には潜り込んで欲しくないムカデも、世の中からはいなくなったりしません。
みんなそれらと上手く付き合ってきたはずです。
今回のコロナウィルスは特別かもしれませんが、人類はこれと闘ったり、打ち負かすのではなく、上手く付き合って行くしかないのではないのでしょうか?

なくなることを期待するのではなく、防犯、予防、予測、そして自らの防御、コロナで言えば免疫力をしっかり持つことが大切なのかもしれません。

是非お互いにこの危機を乗り越えて行ければと思います。

田村