2022年4月4日月曜日

2022年3月26日土曜日

 
海はフラット。

朝イチ、タケちゃんが鮮魚を売りに来た。

そして、今回の選挙活動は最終日。
運転手のはずが、ビラ配りも。
ちょー、苦手。
でも、高野君のため。
割り切って、がんばってみた。
自分もビラを渡されるのは苦手で、絶対に受け取らない。
人の目を見て渡したり、渡す高さを変えたりといろいろやってみた。
1つ掴むことができた。
それは、「間合い」。
渡すときに、2mや3mの間合いではない。もう5m以上先から始まっている。
渡そうと思った人を5m以上先から見つけてその人に「こんにちは!」と挨拶から始める。
チラシではなく、挨拶から始めると、人って意外と挨拶しちゃうんだよね。そのあとにビラを配る。この動作での渡せる確率が一番高かった。
自分の仕事にも使えそうじゃん!

葉山市長の山梨君も応援に。

やりきったね。
あとは結果を待とう!