2020年2月2日日曜日

2020年1月28日火曜日


ハイエースがなんか大きく無駄な感じがしてきた。
家族4人で動いている頃は重宝したが、今は俺一人で動くことが多い。
さらにプリウスもある。
これは無駄だなと思ったときに知り合いが軽バンを手放すという。
ミキも大賛成。
変えちゃおう!

この家も売るらしい。

今日も晩酌をやめた。

コロナウィルス、想像以上に感染力強い。
自分の身は自分で守る。
つまり免疫力を上げるしかない。
強い身体のために日頃からの食事を見直すことも対策のひとつ。
私は塩の摂取もその対策のひとつと考えています。
昨今、減塩ブームですが、それは間違いと思っています。
自然海塩をしっかり摂り入れることで免疫力は上がります。
日本は古くから塩を使った伝統食である、味噌、醤油、お漬け物、梅干しなど優秀な発酵食品を食してきました。
それらはすべて塩を利用して作られますが、有効な自然海塩を使ったものはとても少なくなっています。
先人の教えをもう一度理解して免疫力を高めましょう。
このアムラもその対策のひとつと考えます。