2017年10月24日火曜日

2017年10月21日土曜日


台風がこんな近いのに、大したサイズではない。
今日の午後は家族で千葉に出かけるので、ミキと一緒にのることにした。

ビーチも良くないせいか、サイズは大したことないのに結構人がいた。
土曜だもんね。

午後からフェリーで千葉へ。
金谷港もブレイク中。

三好はいっぱいだったので、今回の宿は民宿さかや。
久しぶりに来たが、旦那さんは覚えていてくれて、ビール1本サービスは健在だった。

で、メインイベントの岡田修平60歳還暦パーリー!
スゴい人たちが集まり、スゴい盛況だった!
さすが修平さん。

修平さんとの出会いは20歳を過ぎた頃。お世話になったサーフショップで「WESTって新しいウェットスーツあるけど、サポート受けてみる?」って話からラッシュの岡さんを通して紹介された。
その後すぐそのサーフショップが閉店してしまい、それっきりになってしまったけど、NSAの全日本選手権での打ち上げや、和田にサーフィンに通ってお店に遊びにいったり、その後自分もサーフィン業界で働くようになり、公私ともにお世話になった。
館山では合計100万円ほど奢ってもらったかもしれない。
デタラメな先輩であり、繊細な部分もあり、豪快な部分もあり、エンターテイナーでもあり、家族思いでもあり、尊敬する先輩であり、大好きな友達でもある。
俺にはこんなイベント絶対無理だわあ!

そんな修平さんが写真を撮れというので奥様とパシャ。
あれ?こんな奥様でしたっけ?

ちなみにZENは今年で10周年。
節目に何もできない俺なのだ。
デタラメだけは見習ってます。
還暦おめでとうございます。




photo by yosshy