2017年7月4日火曜日

2017年7月2日日曜日


日曜日。
タイラが塩梅水の箱詰めを手伝ってくれた。
ま、彼はバイト代で遊びに行くためだけど。
小学生からバイトができるのは羨ましい。
一方で、働かないとお金が稼げない事を学んでくれると助かる。
俺はよく親のスネかじってたからな。

家のこの部分はなんて言うんだろう?
とにかく、綺麗にした。
室外機も処分して、広く使えるかと思ったが、段差があり、たいして変わらない。


畑。
ミキが苗を仕入れるがなかなか植えない。
見かねて俺がやる事に。
汗が滝のように噴き出た。

今日の収穫。
夏野菜はこれからドッサリ穫れる。


海はうんともすんとも言わない。


帰るとミキはサッカーの夕練に出かけた。
俺はいろいろ迷ったけど、飲んじゃったから焼くことにした。


愛娘を眺めながらの酒も、なかなか美味い。