2016年10月3日月曜日

2016年9月29日木曜日


木曜の朝。
風は入っているが、うねりはしっかりある。


今日から石垣島の家族旅行。
朝一のサーフィンはあきらめて空港に向かう。
車を駐車場に止めて羽田空港へ。


手荷物預けもオートメーション化。


のっけからこんな感じで引っかかって、調子悪いなあ。


家族旅行というのもミキの母親がもうすぐ70歳を迎えるのに、家族親戚集まって一度は旅行しようということから始まった。


石垣島の旅行も、サーフボードはなし。
文字通りの家族旅行だ。


石垣島空港の直行便。
空港からは経費削減で路線バスを使ってホテルまで。


ホテルの前までバスは行かないので、重い荷物を持ってみんなで移動。


今回の宿。


宿に着いたら、速攻で用意して近くのビーチへ。


初日はフサキビーチ。


波はないです。


暗くなるまで遊んだ。


初日の夜は「船倉の里」。


母、母の弟、長女千穂、次女未来、次女旦那誠、その子供タイラとワミ、三女良枝、三女旦那ヒロくん、その子供ユウイとメイ、長男健吾、総勢12名。


夜のツアーコーディネイトは長男の健吾が全部やってくれた。
沖縄民謡が流れる店。


最後はみんなで踊ります。