2016年1月31日日曜日

2016年1月29日金曜日


新年の一月も残りわずか。
毎年恒例の八幡様へ初詣。


専務。
今年、後厄だったと気づく。
関係ない。
以前、神社庁のホームページで厄は役回りの役と説明があった。
町内の役回りの年に何かの都合でできなくて役の仕事をしないので、その年の私用は避けることと、たまたまその年に体調を崩すことが多かったこともあり、役から厄除けにながれたとかいうものだったように思う。
キリスト教でもないのにクリスマスを祝い、たくさんの買い物をする経済効果と似てるような気がする。
とにかく、気にすんな。


そんな専務に今日の試飲会は託して、俺は子守。
ゲームを与えないかわりに、チャレンジタッチを始めた二人。
うーん、なんか微妙。