2015年2月12日木曜日

2015年2月11日水曜日



建国記念の日。
神武天皇が即位したその日から100年ちょっと。
ちょうどその辺りから、海外からの食文化も伝来された。
だった100年ちょっとで。
われわれは日本の伝統食を残していくことを、忘れてはならない。


東京マラソン用のバナーが本日、根本さんから届いた。
一緒にいつもお世話になっているショッツのも作ってあげた。デカっ!


11時には逗子を出発。


二子玉川。


今日はオッシュマンズ二子玉川店で試飲会。


東京マラソンまであと10日ほどだ。


終了後、横浜日の出町。
ここにカイポという会員制パーソナルジムがあり、ライフセーバーの入谷の紹介で話しに行った。
食の話しに花が咲き、お取り扱いいただくことになった。
代表の神山さんはかなりのこだわり。
さらにスポーツの栄養に関しては、自分など足元にも及ばないほどの知識を持っている。