2012年11月9日金曜日

勉強会

11月8日木曜日
今日も東京。
しかも朝早くから。そんなの久しぶりやね。


赤坂の四丁目ファクトリー。
工場ではない。デザイン会社。
ここに来るのも久しぶり。



いままでzenのデザインやウェブの管理をお願いしてきた。
前の会社からの付き合いなのでもう20年近くなるな。
この日は会社案内の印刷が上がったので直接取りにきた。
みんな変わらず元気だ。



そこから大崎に行ってローソン本社。
いよいよコンビニ全国展開!なんてたいそうなことではない。
やってくれるというローソンのお店があるのに本部でNGになるのでお話しを聞きに直接本社に来た。ここでも飛び込みやね。
といってもすぐ誰かにあおうって訳じゃない。
誰に会えばいいか聞きにきただけ。


大崎と言えば、パタゴニア。
竹内店長に会おうと思ったら「いまは渋谷で店長やってます」だって。最近回ってなかったからな。やばいな。
で、今度の佐藤店長にご挨拶。


今日もメイン。勉強会。
こういうの苦手。
と思ったら、目から鱗の話しばかり。
講師の坂先生。マジスゴいわ。
ちょっと通いますわ。



それを紹介してくれたのは専務の姉貴。
彼女とお父さんも参加。
3時間の勉強の後は、反省会。
飲み過ぎて忘れないように!

-- iPhoneから送信