2021年5月1日土曜日

2021年4月24日土曜日

 
波は少しあるが、今日はキッパリ諦めて出発。

天気よし。

武蔵五日市駅。

本日から「ダブツネ」。
ハセツネのコース71.5kmを2回ループするというすごいコースで行う草レース。
主催はZENのサポートアスリート三浦くん。

俺は月夜見のエイドを担当。

明日から緊急事態宣言も、奥多摩行きのバスは満員御礼。

ゼッケンも用意。

ウェーブスタートで総勢40名。
こちらはシングル71.5km。

こちらはダブルの142km。

みんな月夜見でまってるよ−!

いってらっしゃーい!

俺は月夜見へ。
車でも1時間ほどかかる。

途中にある温泉によって腹ごしらへ。

まだ桜を見かけるほど標高が上がる。

月夜見第二駐車場。

とりあえずザックリ準備。

月夜見は夜には車両進入禁止になるので6km下った都民の森にクルマを置きに行く。

そして修理したこのチャリで戻る。

いきなり登り。涙

続々と選手登場。

中川さんはダブルにエントリー。

月夜見を出て次は金比羅のエイドまで一人。
本番のハセツネはここは夜で真っ暗。

ここ月夜見も標高は1000m超えてるので夜は寒い。
ストーブ持参。
マサが貸してくれた。

夜は定番のカレー。
これが一番楽だから。

月がキレイ。
マサに月夜見。

午前2時過ぎて1度目のエイドは全員通過。
お、ここから朝6時まで時間開くな。
仮眠しよう。
と準備して3時に寝たら、4時ぐらいに物音がして起きると、トレイルランナーが4名。
プライベートで走りに来たみたい。
少し話ししてたらもう夜明け。
結局1時間くらいしか寝られなかった。